呟くと漢字で書く

ツイートの練習をブログでやるっていうのは聞いたことがないが、ようは短く「いいっぱ」ができればオッケーってことだよね。あれ、違うの?

「いいね」ってBABYMETALの存立に関わる重大な曲だと思うんだけど、え、なんでそんなに評価が低いの? なんでそんなに "辛辣" なの?「いいね」がなかったらBABYMETALはBABYMETALにならなかったっておれは思ってるし、BABYMETAL的なものがあらゆる面でせいこ

だめだ字数が尽きた。適当につなげてけばいいのか。

「アイスクリーモ」を「アイス+スクリーモ」とか分解していまいち面白くないとか言ってんのは、"I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream" っていう曲の存在も知らないし、サカキバライクエも連想しなかったということでよろしいでs

ギリギリかあ。ギリギリ収まったとしても、これじゃなんのことかわからんし。

定評のある「分析力」というのがどういうものか知りたくて、だったらひとつ「いいね」で確認してみようと思ったんだけど、なんか細かく腑分けしていって、情報を盛り込んで、抜かりなく論を重ねていってるように見せておいて、静かにどこにも行き着かない水平展開で終わっちゃうわけか。曲が泣くよね。

制限字数ぴったりになったが、相変わらずなんだかわかんないし、水平展開で何にも言ってないのはおれのほうだ。ツイートはむずかしいぜ。

でも「いいね」があるからおれはまだBABYMETALを聴いていられるわけで。詳細は省略

くらいにしとけばよくね。

だいたいおれは、「箱推し」とか言ってすましかえってる人間は信用しないことにしている。

やっぱ向いてない。

 

 

"You scream, I scream, everybody want ice cream, run, run my baby run"

ジョージ・ルイスは第二次大戦後にアメリカで「発掘」されたニューオリンズジャズ時代のクラリネット奏者であり、昭和38年には古老のメンバーを引き連れて来日を果たし、厚生年金会館でコンサートを行った。これはそのときの実況録音である。ここにも記録されているように、日本の観客に熱狂的に歓迎され、ルイスにとっても忘れられない演奏旅行になった。そのため翌年、東京オリンピックの年にも来日公演を行い、その音源も前年と同様にキングレコードから高音質のライブ盤として発売された。80年代にはCD化されている。"Ice Cream" は「世界は日の出を待っている」と並ぶジョージ・ルイスの十八番である。
このライブ盤の音のよさは、実際にCDで聴くともっとすごい。だから10年後にディープ・パープルが来日して、ライブ録音の質のよさに驚嘆して「ライブ・イン・ジャパン」が生まれたなんていうのも、何をいまさらって感じなんである。
BABYMETALについてもっともらしく、オッサンぽく細々と解説してみせるのも、何をいまさらでこっ恥ずかしい。
恥ずかしいもんだからおれは「分析なんかいらん。BABYMETALの命を丸ごと受け止めろ」とか言い出して、恥の上塗りをするのである。

 

f:id:lookwho:20170606083432p:plain