べびーめたる趣味 BABYMETAL-minded

普段使いのBABYMETAL/すり減らす女

「中元さんこれ歌って」プロジェクト 其のニ

思い出の曲の中から中元さんに合いそうなのを勝手に選んで無理やり押しつける、
甘く暑苦しい企てである。

 

 

中元さんが生まれた年に香港体育館(香港コロシアム)で観た、張學友の『雪狼湖(Snow Wolf Lake)』っていうミュージカルに出てきた曲で、作曲はディック・リーなんだけど、叶わぬ恋を切々と歌い上げる陳潔儀(キット・チャン)の歌に死ぬほど感動した。広東語の響きがいいってのもあるけど、中元さんが日本語で歌ってくれたら、今度はほんとに死んでもいいかな。ほら、中元さんミュージカルすきでしょ。これアリーナ規模の会場でやると、最後のとこなんかわんわん響いてすんごいカッコいいんだ。生オーケストラ必須ですけど。でも歌ってる人が一番気持ちいいと思う。だから中元さんにプレゼント

 

 

 

思い出しただけで涙腺崩壊

 

 

f:id:lookwho:20170606083432p:plain