
BABYMETALいのち

「ナカモトっていいじゃん」としか言ってないので読む必要ないです

12月20日

BABYMETAL大好きです

こないだは好きすぎて死にかけました

でも好きだからなんなの? それがどうしたとも思います

だから明日解散したところでいっこうにかまいません

自分が好きなものにはわりと冷たいです

 

しかしいま出てる曲を眺めてみても

セカンドアルバムの出来栄えは丸見えです

間違いなくファーストを超えるでしょう

ただ人生応援歌みたいなクサイのが混じってきてるのが不満です*1

それじゃあ中元すず香の持ち腐れだ

「アニメ」や「いいね」や「ドキモ」でも

どろりと命を注入できますから

 

※尊敬できて好きな曲:「いいね」「ドキモ」

※好きな曲:RoR以外ぜんぶ

※尊敬できて世界で一番好きな曲:「アニメ」*2

 

どっちにしたって随喜の涙を流すのですからおんなじですが

バンドの真価が試されたり分岐点になったりするのは

だいたいサードアルバムです

まだ始まったばかりと言えるでしょう

このまま続けばの話ですが

 

横アリは前に福山雅治を見た記憶で距離感を予想しました

東京ドームではタッキー&翼KinKi KidsHey! Say! JUMPを見たので

そこからBABYMETALの姿を想像してます

けっこう大変だと思います

わたしの妄想の中ではかなりなことになってます

生オーケストラが入りますし*3水しぶきも上がります

気がつくと最上階のお立ち台にワープしています

生産性がガタ落ちなのでBABYMETALやめたいです

 

でも中元さんが40歳になる日を

生きて見届けてみたい

 

 

 

好きなら好きと言ひ給へ。
生きてるうちに言ひ給へ。

 

 

 

 

*1:それを「メッセージ性」と呼ぶのはかまわないが、思春期の苦しみも老年の悔悟も、そんなもので救われやしない。その程度の表現なんか、BABYMETALは最初っから超えてるではないか。メッセージが欲しけりゃ、紅白か「年忘れにっぽんの歌」でも見てればいいのだ。いっぱい転がってるぞ。

*2:ああそれから、まだCDが出てないから除外してたけど、あわだまもぶっちぎりに好きですね。

*3:フルオーケストラで「I.D.Z.」やります

広告を非表示にする

f:id:lookwho:20170122001948j:plain